認定こども園 いちい幼稚園・保育園

資料請求
お問い合わせ

園の生活 | 保護者の声

保護者の声

子どもの思いをしっかり受け止めて、見守ってくれる。

幼稚園選びに区外や市外まで見学に行きましたが、いちい幼稚園が一番魅力的でした。2回目の園開放の時に、玄関に入った途端、受付の先生が元気よく「こんにちは〜!○○ちゃん待ってたよ〜」と挨拶してくれたのがとても感動しました。 そして、どこで遊んでも先生達が見ていてくれているし、園長先生が積極的に子どもと遊ぶ姿も印象的でした。
自然の中で「遊び」から学んでいくという点や、子どもの考えや思いをしっかり受け止めて遊べるようにしてくれる点など、本当に素敵な幼稚園だと思いました。吸収力の良い幼児期から勉強させたいという思いも強かったのですが、園の方針を聞いて幼児期にたくさん遊ぶということを大切にしてあげたいと思うようになりました。温かみに溢れた「いちい幼稚園」で、たくさんのお友達と関わって色々な経験を積んで心身ともに強くたくましく、優しい子に育ってくれたらと思います。

カリキュラムに頼らない自由な保育。

今まで10ヶ所近く幼稚園を見て回ってきましたが、先生の感じの良さと、明るさ、子どもに接するフレンドリーな態度は、どこの幼稚園と比べてもピカ1でした。園開放に1度行っただけで子どもの名前を覚えてくれたのも驚きでした。 いちいには最近の幼稚園によくあるような、お勉強の時間は少ない方だと思います。カリキュラムに頼らない保育で、子どもとまっすぐに向き合い、自由に遊ぶ子どもを見守ることのできる、レベルの高い先生が多いように感じます。いちいの先生方なら、安心して任せられます!子どもたちが自然の中で遊び、学びゆく姿を見守り、必要あらば、助けていってくれることでしょう。素敵な幼稚園生活を送り、子どもが子どもらしくワクワク・ドキドキ・キラキラしてくれることを期待しています。

「自己肯定感を育てる」園長先生のお話に感銘。

数カ所の幼稚園を見学、プレ参加してみて、娘が唯一楽しく通えたのがいちい幼稚園のキティクラブでした。 先生方もすぐに名前を覚えてくださったり、内容も大人から見てもとても楽しく工夫されていて魅力を感じました。 体験入園の際には、園長先生のお話で「子どもの気持ちを受け止め、自己肯定感を育てる」についての話があり大変共感いたしました。家ではついつい「あれダメ、これダメ」と言ってしまいがちなので…。いちい幼稚園の先生方の力をお借りして親子ともに成長していけたらと思います。 仕事をしているので、預かり保育と給食がある点も、とても助かります。てくれることでしょう。素敵な幼稚園生活を送り、子どもが子どもらしくワクワク・ドキドキ・キラキラしてくれることを期待しています。

毎日楽しかったよと帰ってくる姿が想像できました。

体験入園へ行って実際に見て感じて、入園を決意しました。園庭で子どもの好きな砂遊びができること。手作りの楽しい遊具でたくさん遊べること。体験入園で工作をしたときは、家に帰ってからもハサミとのりが遊びの必需品になるくらい、創る楽しさを覚えました。そしてなにより、先生が子どもたちと向き合い、いっぱい遊んでくれることです。
もちろん他の幼稚園とも悩みましたが、親として大事な子どもを預ける場として、子どもが毎日楽しかったよと元気に帰ってきてくれる姿を想像し、いちい幼稚園に決めました。また食べることが大好きな息子にとって、エネルギッシュに遊ぶためにはおいしい給食が大切と感じたので、自園給食であることも決め手になりました。

兄弟みんなお世話になりました。

現在高校2年生の長男、中学3年生の次男がいちい幼稚園でお世話になりました。 今でも覚えているのが、幼稚園の園長先生が大好きだったこと。よく、「折り紙を教えてくれた」「こんなお話をしてくれた」と 毎日目をキラキラさせながら帰宅していたことを昨日のことのように思い出します。 10年を経て、二人の女の子を授かり、幼稚園に入れるならいちいさんだねと主人と言っていました。 のびのび遊べること、歌が大好きになったこと、先生が元気いっぱいなこと。 一つ一つの行事がとっても楽しくて、親の私たちにとっても、楽しい幼稚園生活だったことを思い出し、 娘達にも同じ体験をしてもらいたいと期待しています。

入園のご案内

資料請求 お問い合わせ

認定こども園 いちい幼稚園・保育園 認定こども園 いちい幼稚園・保育園

認定こども園
いちい幼稚園・保育園

〒004-0013
札幌市厚別区もみじ台西5丁目3

アクセスについて

TEL 011-897-1311
FAX 011-897-7004

資料請求 お問い合わせ
地図

学校法人 北邦学園

〒060-0063
札幌市中央区南3条西1丁目1番地
南3西1ビル 4階
Google Map
TEL 011-280-1771 FAX 011-280-1772

個人情報保護について

All rights reserved, Copyright (C) 学校法人北邦学園.